6192978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年12月12日
XML
カテゴリ:生涯学習
図書館で、お正月の遊び​​「かるた」​​​を使って遊んでみませんか?
「ジャンボかるた」「郷土かるた」の2種類の かるた を使って遊びます。


▲2016年の「かるたとり大会」のようす。

ジャンボかるた」は、〝取札(絵札)〟の大きさ、約40センチ(縦の長さ)!部屋いっぱいに広がった〝取札(絵札)〟を走って取りに行きます!
郷土(美濃加茂市)かるた」は美濃加茂市の名所など、図書館ボランティアe(え)顔クラブのみなさんが工夫しながら作成しました!
 中央図書館 1階館 内展示コーナーでは、「郷土かるた」の展示も行います。
(展示期間:12月15日(金)~1月5日(金))

【と き】 平成30年1月6日(土) 午後 2時~3時 
      ※おはなしランド(読み聞かせ)が終わった後に行います。
【ところ】 中央図書館 2階 集会室

【対 象】 5歳以上ならどなたでも (※平仮名が読める)
【参加料】 無料
【申 込】 12月10日(日)~ 図書館へ直接 または 電話

★合わせて、1月6日(土)から「図書館でお楽しみ福袋」も貸出開始します。児童書・絵本・YA(ヤングアダルト)の本が種類別に3冊入っています。どんな本かは、借りてみてからのお楽しみです!

冬の一日を図書館で過ごしてみませんか?
ぜひ、ご参加ください!

問合せ 中央図書館 電話0574-25-7316





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月12日 13時54分44秒


© Rakuten Group, Inc.