6194152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年12月28日
XML
カテゴリ:健康・福祉

 あまちの森(加茂野交流センター)で開催されていた「転ばぬ先の運動教室」が12月20日(水)に閉講しました。


 この教室は、介護予防事業として、65歳以上の市民を対象に、身体機能の向上と運動習慣の定着化を目的として開催された運動教室です。

 参加者の皆さんは、9月6日(水)にスタートしてからの約3か月半、週1回の教室に通いながら筋力トレーニングやウォーキングなどの運動を日常生活の中にも取り入れ、トレーニングに励んできました。



 最終日のこの日も、打ち解けあった仲間同士、転倒予防に効果のあるバランストレーニングや音楽に合わせた体操「長生き音頭」などを行いました。



 最後に行われた閉講式では、参加者の皆さんから「体が動くようになって楽になりました」や「教室に来ると元気が出る」「一日でも長生きしたい」「もっとみんなと続けていきたい」などといった声が聞かれ、授与された修了証を眺めながら、充足感を味わっている様子がみられました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月28日 15時31分58秒
[健康・福祉] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.