6194072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年12月28日
XML
カテゴリ:土木・都市計画
​ 朝の寒さが厳しくなりましたね。そんな中、12月28日(木)クリーンパートナー活動が行われました。

 活動いただいたのは、本郷町にある(有)加茂ジャパン総合保険の皆さんです。(有)加茂ジャパン総合保険さんは3か月に一度、会社周辺の道路を中心に定期的に清掃活動をしていただいてます。

 今日は仕事納めの日であったため、清掃活動に参加していただけたのは少ない人数だということでしたが、道路脇に落ちていた、大きなトン袋、お菓子のゴミ袋、たばこの吸い殻など、たくさんのゴミを回収していただきました。

 活動をしている方にお話を伺うと、トンネルの中にゴミが落ちていることが多いことや、交差点付近にたばこの吸い殻が多くあるということを聞きました。

 見えないところだからと、道路にゴミを捨てていく人がいるのは、悲しい事実ですね。拾うゴミが少なくなったという声が聞こえてくると嬉しいです。

 (有)加茂ジャパン総合保険の皆さん、ありがとうございました。










(有)加茂ジャパン総合保険さんは美濃加茂市のクリーンパートナー制度に加入し、活動を行っています。クリーンパートナー制度ではボランティアによる公共施設の清掃活動に対し、美濃加茂市は支援しています。これまでもたくさんの団体が活動を行っています。詳細は下記のリンクから確認してみてください。

クリーンパートナー活動紹介





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月28日 17時39分37秒
[土木・都市計画] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.