6186079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年04月24日
XML
カテゴリ:文化・芸術

みのかも文化の森/美濃加茂市民ミュージアムでは、現在、企画展「使い込むほどに 展」を開催しています。



ものが大量に生産され消費される現代ですが、少し前までは、身の回りのものの多くはまず手作りされ、既製品であっても、傷んだり壊れたりすると、部分的に手直ししたり、修理したりして人々は使い続けました。
本展では、そうした道具たちを展示し、むかしも今も変わらぬ、ものへの人の思いや暮らし方を考えたいと思います。
ぜひ、ご観覧ください。会期は、6月3日(日)までです。
「使い込むほどに 展」​(←文化の森HPにリンクします。)


(内覧会のようす)

なお、同展において、「ここまで使ってる鉛筆コンテスト」を行っています。「ここまで使ってる」鉛筆がお手元にございましたら、ぜひ文化の森へお持ちください。会期中展示させていただきます。


(「ここまで使ってる」鉛筆たち(一部))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月24日 08時36分14秒


© Rakuten Group, Inc.