6194949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月30日
XML
 5月25日(金)、昨年度大規模修繕を行った国登録有形文化財『旧伊深村役場庁舎』のリニューアルオープンを記念した式典を開催しました。式典には、県議会議員、市議会議員、改修工事に関わった方々、地元代表者等、約40名が参加し、来賓祝辞、来賓紹介、看板のお披露目・設置、ご祝儀舞、施設改修概要の説明、呈茶などが執り行われました。

 はじめに、伊藤誠一市長から「80年前に役場として建設され、新連絡所ができてからは自治会館として住民の集まる場だったが近年は傷みも激しく使われていなかった。今回のリニューアルによって、再び地域の賑わいの拠点になってほしい。」とあいさつがありました。

▲伊藤誠一市長と羽場寛 正眼短期大学厚生部長

▲カフェ運営者によるご祝儀舞

 また、27(日)までの3日間に行われた記念イベントでは、「カフェプレオープン」、「幇間辰次さんによる『舞と邦楽の世界』」、「伊深の歴史と文化を知る講座」、伊深まちづくり協議会による「おきゃれ市(軽トラ野菜市と手作り雑貨販売)」、早稲田大学による「昔の伊深の写真収集」などが開催され、約500人が訪れました。


▲おきゃれ市


▲地域の方から昔の写真を集めた「伊深の記憶と記録」上映会


▲講座「日本茶の美味しい淹れ方、頂き方」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月30日 09時00分07秒
[まちづくり・地域づくり] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.