6194898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年08月06日
XML
カテゴリ:その他
美濃加茂市加茂野町にある下水道の処理施設「あじさいエコパーク」で7月31日(火)、夏休みを利用して下水道の大切さを市民の方々に知ってもらおうと「夏休み下水道教室」を開催しました。

 2時間程の短い時間の中でしたが、下水道の仕組みを簡単に紹介するビデオを見たり、担当職員から下水道の役割や仕組みの説明を受けたりした後、顕微鏡を使った微生物の観察や、処理施設の見学を行いました。

 参加者からは「微生物が水をきれいにしている様子が見れて良かった」や「人が汚した水をきれいにするのは大変だと分かった」などといった感想が聞かれました。



   ↑あじさいエコパークの処理過程の水を用いた水質試験の様子


 ↑顕微鏡を用いた微生物観察の様子


 ↑処理場見学の様子(写真は流入棟内部)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月06日 18時16分38秒
[その他] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.