6189592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年08月20日
XML
8月18日(土)、山之上地域の休耕田を活用し、そばの種まき体験が行われ、16人が参加しました。

 まちづくり協議会の主催で、昨年度に引き続き、種まきから収穫、そば打ち、食事会という年間を通しての体験をしようという目的で開催されました。
 参加者からは「自分で種まきしたそばを収穫してソバ打ちして美味しく食べたい」、「大勢で種をまいたので早くできた。またやりたい」、「昨年、一昨年とあまりたくさん収穫できなかったので、今年はたくさんできるよう期待したい」などの感想が聞かれました。
 今後「収穫(10月21日(日)予定)」と「そば打ち&食事会(12月9日(日)予定)」を行う予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月20日 14時51分40秒
[まちづくり・地域づくり] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.