6194046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
美濃加茂市西町にある西総合グラウンドで9月19日(水)「第28回健寿連合会ペタンク大会」が開催され、市内各地区の老人クラブから17チームが参加をし、ペタンクを楽しみました。


 
 ペタンクとは、専用の金属製の球と木製の球を使用して行われ、はじめに投げられる木製の球により近く金属製の球を投げ、その得点を競うものです。競技自体は金属製の球を投げるだけのシンプルなものですが、自分のチームの球を動かしたり、相手チームの球を押し出したりと戦略も必要となるスポーツです。
 予選が4つのコートで同時に行われ、それぞれのコートでは熱戦が繰り広げられ、上手くいかず悔しそうな声や良いプレーには大きな歓声も上がっていました。予選を勝ち抜いた4チームによる決勝トーナメントで優勝を争いました。




 決勝トーナメントを制し、今年度の優勝チームとなったのは深田Aチームでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月25日 10時49分51秒


© Rakuten Group, Inc.