6195064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年10月01日
XML
カテゴリ:土木・都市計画
美濃加茂市森山町にある森山浄水場で9月14日(金)に古井小学校4年生(4クラス)132人の見学会が開催されました。
 古井小学校の生徒さんたちは、日ごろから水道について勉強していて、この日は自分たちがふだん飲んでいる水を作っている実際の浄水場の施設を見ながら、水の流れや水の浄化の仕組みを、職員から説明を受けました。
 濁った川の水とそこから作られた水道水を見比べて「濁った水が飲めるようになるなんてすごい」と驚きながら見学を行っていました。


浄水場建物外の見学の様子            浄水場建物内の見学の様子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月01日 10時54分43秒
[土木・都市計画] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.