6195071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年10月31日
XML
カテゴリ:防災安全

 10月28日(日)に美濃加茂市の各地域で防災訓練が実施されました。

 山之上地区では、山之上小学校で防災訓練(2次訓練)を行い、自衛隊や消防署、消防団の指導の下、災害時に備えて真剣に訓練しました。

 小学生は、市職員のドローン研究会による「ドローン飛行訓練」を見学後、自衛隊岐阜地方協力本部美濃加茂地域事務所の山田所長の講話と、炊き出しのための薪づくり訓練などを行いました。

 参加者には、炊き出し訓練で作ったごはんや「美濃加茂の水」の配布も行われました。
 
 参加した人は「自衛隊35連隊の方に土のうの作り方を学んだが、今まで知らなかった知識を得ることができた。さすがプロ!」、「災害の時にわたしたちにもできることがあることを学んだ。万が一の時には役にたてれるよう頑張りたい」などと話していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月31日 16時42分50秒


© Rakuten Group, Inc.