6187710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年11月21日
XML
カテゴリ:商工観光

▲左から 美濃加茂商工会議所青年部 会長 酒向伸治さん、中山道まつり運営委員長 佐光重廣さん、美濃加茂商工会議所女性会 会長 西田信子さん、伊藤誠一美濃加茂市長


 平成30年11月19日(月)、おん祭美濃加茂実行委員会から義援金(124,795円)が贈呈されました。この義援金は、7月に発生した「西日本豪雨災害」に対して、おん祭夏の陣・秋の陣の中で多くの来場者の方からご支援・ご協力いただいたものです。
 おん祭美濃加茂実行委員会では、毎年義援金募集を行っており、近年では平成28年度に熊本地震、平成29年度には九州地方豪雨に寄付をされました。今年の西日本豪雨災害では、岐阜県内でも河川の氾濫などの甚大な被害が生じたため、商工会議所女性会の皆様にもご協力いただき、例年以上の義援金を集めることができたとのことです。
 
 実行委員会を代表して、中山道まつり運営委員長の佐光さんが「美濃加茂市も35年前に木曽川が氾濫するという豪雨災害がありました。その災害から復興を願って始まったのが『おん祭』ですので、今回集まった義援金を是非とも被災地復興に役立ててください。」と話すと、伊藤誠一市長は「ありがとうございます。今回贈呈していただいた義援金については被災地復興に役立て、一日でも早く被災者の方が元の生活に戻れることを心から願っております。今後も引き続き義援金募集のご協力をお願いします。」とお礼を申し上げました。
 贈呈いただいた義援金につきましては、社会福祉協議会を通じて日本赤十字社の「平成30年7月豪雨災害義援金」窓口にお渡しします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月21日 08時38分40秒


© Rakuten Group, Inc.