6166195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年02月16日
XML
カテゴリ:文化・芸術
​​​​美濃加茂市島町にある文化会館で2月9日に、美しい木曽川の風景と様々なジャンルの音楽・文化を楽しむ無料の和室ライブ​​『木曽川和音会』​​を開催しました。

今回で7回目となる和音会のテーマは“三味線”。
出演者は美濃加茂市内を中心に活動している​『美春会』​の皆さんの素晴らしい音色を堪能しました。





​『三味線の民謡ひなぶり三番叟』​からはじまり、誰もが聞いたことのある​『ソーラン節』​​『九州炭坑節』など全部で12曲を披露してくださいました。

来場者の方々からは「一生懸命演奏していただき楽しく聞かせてくださりありがとうございました。」や「間近でこうした三味線の演奏会を初めて聴かせていただきました。よい体験をさせていただきました。」と多くの感想をいただきました。

また、​​おいしいお抹茶​​を有料にてご提供させていただきました。
こちらも大好評でした。





出演してくださった​​​『美春会』​​​の皆さんありがとうございました。

次回の木曽川和音会は4月に開催予定です。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月16日 11時28分05秒


© Rakuten Group, Inc.