6195344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年05月23日
XML
カテゴリ:文化・芸術
みのかも文化の森にて開催中の企画展「瑞林寺 500年のはるかな旅」の関連事業として、ミュージアムフォーラム「仏像のおしゃれ衣装ー瑞林寺の仏像を中心としてー」を開催しました。
愛知県立芸術大学名誉教授の山崎隆之氏を講師にお招きし、仏像の種類とかたちについて、仏像が身に着けている服装という観点から、実演などもふくめて解説を受けました。
参加者の方から、「本格的説明で大変興味をそそられた。実演がおもしろかった。」「地域の仏像などをまた見てみようと思いました。」などの感想をいただきました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月23日 16時55分16秒


© Rakuten Group, Inc.