6187972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年06月19日
XML
カテゴリ:商工観光
6月14日(金)、太田小学校でミニおん祭が開催されました。おん祭MINOKAMOのスタッフや出演団体らが「おん祭名人」として同校3年生の子供たちのもとを訪れ、おん祭の魅力や歴史について説明しました。この活動は総合的な学習として太田小学校で毎年行われています。


子供たちは、お祭りに関するそれぞれのコーナーに分かれて「おん祭名人」の説明を聞くだけでなく、実際に道具を近くで見たり触れたりして、多くのことを学びました。

【大蛇コーナー】夏の陣で舞う大蛇



【太鼓コーナー】夏の陣で披露される太鼓



【花火コーナー】夏の陣 花火大会



【時代行列コーナー】秋の陣 太田宿中山道まつり



熱心に話を聞く様子や珍しそうに道具に触ったり、楽しそうに体験する様子が見られました。

今年のおん祭MINOKAMOは以下の日程で行われます。
   8月3日(土)  夏の陣  花火大会
 10月20日(日)  秋の陣      太田宿中山道まつり

ぜひ皆さん美濃加茂市のイベントで盛り上がりましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月19日 09時14分03秒


© Rakuten Group, Inc.