6190273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年07月05日
XML
カテゴリ:健康・福祉
​​65歳以上の市民の方を対象とした「転ばぬ先の運動教室」が7月2日(火)に森山公民館で始まりました。

 この教室は、介護予防活動の一環として、高齢者の身体機能向上と運動習慣の定着化を目的に開催しているものです。今回は17名の参加がありました。
 


 「健康づくりのために参加しました」「病気をしてから健康のありがたみがわかりました」とそれぞれ意気込みを話されていました。

 この日参加者の皆さんは、運動指導員によるストレッチと筋力トレーニングを行った後に体力測定を実施しました。



 ▲体力測定の様子
 補助についているみのかも貯筋応援団の掛け声で頑張ります​。

 ​これから週1回の教室が10月まで全16回行われます。​​​
 皆さん仲間と一緒に頑張りましょう!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月05日 09時58分29秒
[健康・福祉] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.