6185715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年08月07日
XML
カテゴリ:環境
​​​​8月3日(土)に『​川の生き物観察会​​​』​​を三和町川浦川で実施しましたウィンク​​​​

当日は36名の方に参加いただき、大変暑い中でしたが
皆さん楽しそうに生き物を捕まえていました熱帯魚






参加した方からは、
「子ども達と自然の中で楽しい体験が出来た」
「こんなにたくさんの種類の生き物がいるとは知らなかった」
「親子で体験できるのがいいなと思った」
等の感想をいただきましたグッド!!!!

捕まえた生き物について、美濃加茂自然史研究会の安藤志郎さんに説明していただき、川浦川がきれいな水であることがわかりましたスマイル




「見た事がない魚、虫がたくさんいてたいへん勉強になった」
「いろんなお話が聞けて勉強になった」
等の声を頂戴しましたちょきスマイル

参加いただいた方ありがとうございましたウィンク
家族の夏休みの思い出になったのではないでしょうか上向き矢印上向き矢印ぽっ
これからも自然を大切にしていきたいですね犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月07日 11時58分03秒


© Rakuten Group, Inc.