6190181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年10月18日
XML
カテゴリ:環境
​9月1日(日)と10月6日(日)のリサイクルステーション(資源回収)にて家庭で余っている食品の回収を行いました。
この取組は、年間約643万トンあると言われている​​​「食品ロス」​​​を削減するために、美濃加茂市生活学校が9、10月限定で行っています。
※「食品ロス」とは食べられるのに捨てられてしまう食品のことです。

9、10月に集まった食品はこちら!



○回収された食品

調味料、缶詰、ジュース類など約60品目の食品が回収されました。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございましたスマイル

 ​​​​​​​​回収された食品は10/19(土)開催のe-kamonまるごと環境フェア2019(場所:ぎふ清流里山公園)の美濃加茂市生活学校のブースにてアンケートにご回答いただいた方に配布します。​​​​​​​​​​

環境フェアについては​​こちら​の記事をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月18日 15時08分32秒


© Rakuten Group, Inc.