6189868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月24日
XML
カテゴリ:防災安全

 例年の寒さも今年は緩む中、毎年1月26日の「文化財防火デー」にちなみ、1月24日(金)美濃加茂市太田本町にある国指定重要文化財「旧太田脇本陣林家住宅」で、貴重な文化財を火災から守るための消防訓練が行われました。

 この消防訓練は、中消防署の指導の下に、林家住宅のご当主や、シルバー人材センターの職員、美濃加茂市文化振興課職員が参加いたしました。
 訓練は、隠居家から出火したと想定して、消防署への119番通報、避難誘導を行い、消防士による消防車からの放水を行いました。


その後は、屋外に設置してある放水銃での消化訓練が行われました。


訓練の最後には、消防士から説明を受けた後に実際に消火器を使った初期消火訓練を行い、文化財を守るための消防訓練は無事終了いたしました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月24日 15時34分19秒


© Rakuten Group, Inc.