6195212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年02月18日
XML
カテゴリ:健康・福祉
​山之上交流センターで開催されていた「いきいき元気教室」が令和2年2月14日(金)に修了式を迎えました。​​​​​​
 この教室は、介護予防事業として、65歳以上の市民を対象に、認知機能の向上と運動習慣の定着化を目的として開催された運動教室です。
  令和元年11月22日(金)にスタートしてからの約4か月、全12回の教室を週に1回継続して実施してきました。

  最終日のこの日も、認知症予防に効果のあるコグニサイズや筋力トレーニング、音楽に合わせた運動などを行いました。



 ▲教室の様子

​ 参加者からは「毎週、この教室が楽しみでした。生活リズムがついて良かったです」「家でも続けていきたいです」という感想が聞かれました。


 
 今後は自主サークルとして活動していく予定です。

 健康づくりは継続が大切です。
 この教室での取り組みを継続して、いつまでも元気に過ごしましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月18日 11時22分37秒
[健康・福祉] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.