6190443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月05日
XML
カテゴリ:環境
7月から10月に市内7つの小学校でカワゲラウォッチングを実施しました上向き矢印上向き矢印上向き矢印スマイル

例年のカワゲラウォッチングは、
身近な川に入り魚を捕まえ、生き物を調べていますが、
今年は新型コロナウイルスの関係で多くの学校で川に入ることを取りやめましたショック(残念!!!!)

そのため、今年は教室内で水質検査を実施しましたちょきウィンク

パックテストという薬品を使い、身近な川の水質を調べましたえんぴつ

また、美濃加茂自然史研究会の安藤志郎さんに、日常生活で私たちが水を汚していることを調味料を使って説明してもらいましたラーメンワイングラス

子供たちも参加する形で行ったため、楽しく学ぶ機会になったと思います大笑い大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月05日 09時10分50秒


© Rakuten Group, Inc.