6189134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月11日
XML
カテゴリ:商工観光
11月5日(木)6日(金)太田小学校で「発見!美濃加茂ちょうさたい」が開催されました。おん祭MINOKAMOのスタッフや出演団体らが「おん祭名人」として同校3年生の児童のもとを訪れ、おん祭の魅力や歴史について説明しました。1日目は『盆踊り名人』・『時代行列(鉄砲)』・『事務局』が、2日目は『太鼓名人』・『大蛇名人』・『花火名人』が担当しました。
この活動は例年6月に総合的な学習として太田小学校で行われる「ミニおん祭」に代わるもので、今年は新型コロナウイルス感染症の影響をうけてこの時期の開催となりました。

児童らは、お祭りに関するそれぞれの名人から説明を聞くだけでなく、積極的に質問をして多くのことを学びました。

※1日目の様子
【盆踊り名人】お馴染みの音楽を聞いたり踊りを見て盛り上がっていました

【時代行列(鉄砲)】鉄砲を目にした児童らは目をキラキラ輝かせて話を聞いていました

【事務局】おん祭クイズに積極的に参加する姿が印象的でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月11日 13時33分19秒


© Rakuten Group, Inc.