6194704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月16日
XML
カテゴリ:環境


令和2年10月31日(土)ぎふ清流里山公園にて、身近な自然について学んでもらおうと野鳥観察会を開催しました!

講師は美濃加茂自然史研究会の鳥類の専門家、荒井浩さんです。

鳥の鳴き声に耳を澄ませながら公園内を歩き、野鳥を探しましたひよこ
野鳥を見つけると双眼鏡を使って観察します。
観察しながら、講師の方から鳥の鳴き声や飛び方の特徴、見分け方などの説明を聞いて、鳥についての知識を深めました。



今回の観察会では、木々の間を飛び回るシジュウカラやジョウビタキ、池のそばで羽を広げて日向ぼっこをするアオサギなど、たくさんの野鳥を観察できました。
このほかにも、イカル、カケス、セグロセキレイ、ハクセキレイ、オオバンなど、約24種類の野鳥を見つけることができましたグッド

ぎふ清流里山公園を訪れた際には、ぜひ鳥の鳴き声に耳を澄ませて野鳥を探してみてくださいスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月16日 08時54分23秒


© Rakuten Group, Inc.