6195532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年07月13日
XML
7月5日(月)、6日(火)の2日間、内閣府地方創生推進室より吉添圭介次長と土橋仁参事官補佐の2名が美濃加茂市を訪れ、中心市街地の状況について視察されました。
1日目は初めに伊藤誠一市長と面会され、市の概要や目指す未来についての説明を聞かれました。
その後、市内を回り、中山道、リバーポートパーク美濃加茂、美濃太田駅周辺などの状況について、実際にまちを歩きながら市より説明を行いました。


▲中山道を案内している様子


▲美濃太田駅から駅南側を望んでいる様子

2日目は意見交換を行い、昨日の現地の様子から、市街地活性化のための情報提供や、他自治体の事例紹介など、たくさんのアドバイスをいただきました。

視察を通して内閣府のお二人は「駅南側の地域には歴史のある中山道や、集客力のあるリバーポートパーク美濃加茂など、大変魅力的な場所があるため、それらと上手く連携して、美濃加茂市の中心市街地を活性化していってほしい」と話されていました。

懇談の様子は「​市長・副市長のうごき​」よりご覧いただけます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月14日 08時34分41秒
[まちづくり・地域づくり] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.