6195763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月06日
XML
カテゴリ:環境
​​​​​​9月30日(木)に蜂屋小学校4年生で​S​​​D​​​学習会を実施しました​​​​​​ウィンク




講師はe-plus生涯学習研究所の小林由紀子さんです四つ葉星星星

​​​D​​​​には​17の目標がありますが、今回は12の目標「つくる責任 つかう責任」と14の目標「海の豊かさを守ろう」について勉強しましたえんぴつえんぴつ



特に、海洋プラスチックゴミについて重点的に勉強し、生活に不可欠なプラスチックが川や海に捨てられると、海の生き物にどんな影響があるのかを学びましたノート

子供たちは、釣り糸が絡まって生きられなくなった魚や、レジ袋をクラゲと間違えて飲み込んでしまったウミガメの写真を見て、真剣な表情で話を聞いていましたひよこひよこ



2050年には海の魚より海洋プラスチックゴミの方が多くなるという予想もありますショックショック

小林由紀子さんは「私たちにできることはきちんとゴミを捨てることです」とおっしゃっていました熱帯魚

子供たちには、今回の学びを学びで終わらせるのではなく、実践できるようになってほしいと思います!!!!スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月06日 08時50分49秒


© Rakuten Group, Inc.