6190341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年04月15日
XML
カテゴリ:ヤギさん
令和4年度も美濃加茂市中部台地にあるさくら広場で、ヤギさん除草隊のお仕事が始まりました。
 令和4年4月15日が今年度の初出勤日で、この日は4才から10才のヤギさん14頭が、朝から除草作業をしてくれました。


さくらの木の下で、ヤギさん達は思い思いの草を食べお仕事をしてくれていました。人には危ない急な斜面でも、ヤギさんは平気な顔で仕事をしてくれます。



美濃加茂市では、ヤギさん除草隊による除草を2011年より実施し、今年で11年目を迎えます。ヤギさん除草隊が移動しながら雑草を食べることで、雑草が高く伸びることなく緑地を美しく保つことができます。



今年度のヤギさん除草隊の出勤カレンダーは​こちら​​です。毎回20頭前後のヤギさんが出勤して除草作業をしてくれます。
 さくら広場のほかに、給食センター北緑地やあじさいが丘、今年度から、中部台パーク、文化の森西側法面にも出張します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月18日 18時53分38秒
[ヤギさん] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.