6552451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025年03月25日
XML
カテゴリ:スポーツ

3月13日、美濃加茂市公室に、「美濃加茂剣道スポーツ少年団」の成瀬煌之助(美濃加茂中3年)さんが、岐阜県スポーツ少年団剣道交流大会で優勝して、3月28日(金)~30日(日)に、大分県大分市の「レゾナック武道スポーツセンター」で行われる「第47回全国スポーツ少年団剣道交流大会」に出場することを報告するために、美濃加茂市長を表敬訪問されました。

煌之助さんは、「小学校2年生の時から剣道を始めた。今まで両親や先生たちと練習を重ねてきた。中学生になってから、やっと全国大会に出場することができた。全国大会に出てみると、勝つことができなかった。それまでは全国大会に出場することを目標にしていたが、全国大会で勝つことを目標に変えた。全国大会で勝てるように練習してきたので、中学校生活最後の大会で、力一杯頑張ってきたい。」と、抱負を語られました。

藤井市長は、「中学校生活最後の大会での優勝、そして、全国大会出場おめでとう。本人の努力はもちろんのこと、先生方やご両親の支えもあってのことだと思う。全国大会では、今までの集大成として、努力の成果を存分に発揮してきてもらいたい。応援している。」と、激励しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025年03月25日 16時15分28秒


© Rakuten Group, Inc.