|
カテゴリ:スポーツ
7月22日、美濃加茂市公室に、「岐阜県立加茂高等学校定時制バスケットボール部」の主将の、4年生のチャールズ デイブさんと、「バドミントン部」の4年生の迫田悠梨乃(さこたゆりの)さんが、全国大会に出場することを報告するために、美濃加茂市長を表敬訪問されました。 「加茂高校定時制バスケットボール部」は、6月14日(土)に行われた「第70回岐阜県高等学校定通総合体育大会」の「バスケットボール男子の部」で優勝され、全国大会への出場権を獲得されました。 令和7年7月31日(木)~8月3日(日)にかけて、東京の「駒沢オリンピック総合運動場駒沢体育館・屋内球技場」において開催される「令和7年度全国高等学校定時制通信制体育大会 第35回バスケットボール大会」に出場されます。 「バドミントン部」の迫田さんは、6月7日(土)に行われた「第70回岐阜県高等学校定通総合体育大会」の「バドミントン 女子シングルス」において、準優勝され、全国大会出場権を獲得されました。 令和7年8月19日(火)~22日(金)にかけて、神奈川県小田原市の「小田原市総合体育館(小田原アリーナ)」において開催される「令和7年度全国高等学校定時制通信制体育大会 第27回バドミントン大会」に出場されます チャールズさんは、「全国大会では、今までのベスト16やベスト8という成績を超えられるように頑張りたい。」と、抱負を語られました。 迫田さんは、「4年連続で大会に出場する。今までは補欠として参加したが、今年は選手として出場できるので、県の代表として2回戦以上を目指して頑張りたい。」と、抱負を語られました。 藤井市長は、「全国大会出場おめでとう。バスケットボール部は3回目の出場になる。チームとして、すばらしい後輩が育って形となっている。なかなか経験できない舞台が待っている。体調を崩さないように気を付けて欲しい。最後はチームの力が大切だと思う。キャプテンとして、チームのかじ取りをしっかりして、悔いのないように、最後の1秒まで頑張って欲しい。 迫田さんは、いよいよ全国の舞台に立てる。この数分、1試合ですべてが決まるという経験はあまりない。緊張もよい経験となる。これからの人生に生かせる経験にして欲しい。また、笑顔で帰ってきて欲しい。」と、激励しました。 ![]()
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025年07月24日 11時46分28秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事
|