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大垣市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2021.02.19
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カテゴリ:お知らせ
STAY HOMEで軽く運動スニーカー
~ 保健センターからの健康情報 発信ぐー

​   昨日からのビックリする雪も‘ひと休み’のようで、徐々に天候が回復し、​
  今日は!落ち着いた天気にスマイル
​​   現在、緊急事態宣言中で、昨年末から‘すごもり状況’が続いており、​​
  体を動かす時間、機会が減っていますよねダッシュ
​​   チョット‘ひと休み’して、‘スッキリ’したいものですグッド
   ということで、本日のブログはノートえんぴつ
  保健センターからのチョッとうれしい情報スニーカー音符
​​   ‘STAY HOME家 おうちでチョッと体を動かそうぐー’のお知らせ​​スピーカ
   ホント!自宅で過ごす時間が長くなり、体を動かすことも減っているのでは。
   また、パソコンやスマートフォンを使用する時間も増え、
​  このような猫背の姿勢をとることが多くなっているのでは​!?
   

   写真のような姿勢は、楽かもしれませんが、
​​​  全身の姿勢が悪くなり、肩こり首のこり腰痛など、など、​​​
  さまざまな不調を助長してしまうのですよしょんぼり(えっびっくり
   そこでひらめき 今日は椅子に座ったままで、筋肉を包み込んでいる膜であり、
​​  「第2の骨格」とも呼ばれる“筋膜”のねじれや、よじれを元に戻して、​​
​  猫背を改善できる簡単な運動をご紹介しまーすビデオ

  
 はじめにぱー

​   ​①​いすに座り、手のひらを下に向け、
     肩甲骨ごと両手を​
前に突き出し20秒キープ​オーケー
         
       二の腕がピクピクって感じですダッシュ

​       ​②​次に! 両肘を肩の高さのまま後ろに引き、​
​       あごを軽く引いて20秒キープ​オーケー
         
   肩甲骨あたりが、ジーンとしますねぇ~ダッシュ

​​   次に! 両肘を肩より少し前に戻し、​​
​     両手を前に向けて背すじを伸ばし20秒キープ​オーケー
         
   背筋がピーンとしますダッシュ

​​​​​​​​   ! これら3回繰り返しましょう​​​​​​​​オーケー
​    できれば1日3回行うと!
    猫背の改善なり、徐々に効果が現れますよオーケー
    継続できれば、なお素晴らしいですが、
​    無理のない範囲で行うことが肝心ですぱー

​   
       これらの運動方法は、ホームページでも動画で紹介されていますので、​

   ぜひ、ご覧くださいませ。
    右矢印 https://youtu.be/kKa5ofQ6Xjg
    
  (※参考 筋膜リリースパーフェクトガイド 著 竹井仁)


   ではハート(手書き) 皆さん、チョッと! 試しにやってみてくださいねグッド

   今日は、これまで。
​​   保健センターから健康情報でした​​スマイル
   次回をお楽しみに音符
   では四つ葉
   
    じゃーねぇ~バイバイ







Last updated  2021.02.19 12:34:39
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