3138357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2013年05月28日
XML

What!?ネオ
(なんだ!?)

Israel tourists are coming again this year!
(今年もイスラエルからツアー客が来てくれるぞ!)

Great!!!ネオ
(素晴らしい!!!)

こんにちは!「ネオ」です!

というわけで5月22日、昨年に引き続き、今年も八百津町国際交流協会とイスラエルからのツアー団体との国際交流会が開催されました音符

昨年の交流会の様子

昨年は2回訪問していただいたこのツアー、今年はなんと5回を予定しています!!円安効果ですかね!?

今回はその5回の内の2回目ですちょき

今年も町内の宿泊施設にてツアーの参加者の方に日本文化に多く触れてもらおうと、着物の着付け体験をしていただきました星

その前に着物含めた日本文化のご紹介・・・もちろん全部英語ですスマイル

平安時代の十二単から始まった着物文化が現代までどのようにして伝わってきたのか・・・

1.jpg

2.jpg
上矢印照明に感動していますうっしっし

今回、来町していただいた方は珍しく16人すべて女性でしたおとめ座おとめ座おとめ座

なので、着付けの体験では大盛り上がりでした音符撮影大会と化していますカメラきらきら

3.jpg 4.jpg


なかなか様になってますオーケー(日本的)女子力急上昇です上向き矢印上向き矢印

5.jpg


容姿端麗春風駘蕩(しゅんぷうたいとう)眉目秀麗(びもくしゅうれい)・・・  一言では言えないです!素晴らしい目がハート


さて、一人の方にちょっと話を伺いました。

ネオ「Please represent 1 word, what’s the first impression when you’ve arrived in Japan?」
(日本に着いて、最初に受けた印象を一言で表現してくれますか?)

beautiful!!

街や風景だけでなく、人の内面の美しさも感じたとのこと。←かなり意訳してます。

初めて外国に行った大多数の人は「ここはなんていい国だ!日本はダメだ!」と思うものです。いわゆる「隣の芝は青い」です。

しかし、日本の普段何気ないことが実は世界的に、もの凄く優れているということを気付かせてくれるのも国際交流の良さの一つですグッド

自分の国の良さを改めて見て、誇りを持って多くの国と交流するのが本当の意味での国際人ではないかと思ってみましたスマイル

国際交流協会は、毎月第一日曜日に定例会も行っていますOK

興味を持たれた方は、役場2階 産業課 地域振興係(電話0574-43-2111(内線2252)までご連絡くださいスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月28日 10時15分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 イスラエル] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.