3139788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2017年06月21日
XML
カテゴリ:八百津 お知らせ

今回は平成29年4月30日に開通式を行いました、見行山登山道についてリポートします歩く人
見行山(けんぎょうさん)は八百津町で一番高い山、標高905mですびっくり八百津町の北東部の福地地区にあり、山頂は、八百津町、白川町、恵那市の市町界となっています!!
麓の出発地にはトイレと駐車場を整備しましたNEW
また、麓には福地いろどりむらがあります花
いろどりむらの詳細については八百津町観光協会HPから見れますパソコン
1.jpg
見行山トイレ下矢印(駐車場)NEW
2.jpg
トイレ前が止められない場合は、トイレ向かって左側の空き地に止めてね車

それでは登山出発です歩く人トイレ前の県道を横断し、いざ登山道へひよこ登山道入り口には看板があります!!
3.jpg
登山道は延長1,300m!トイレの標高が約620m、山頂905m!山頂との高低差285mの登山道です!!
所々に急な場所、階段があります!靴は登山に向いた靴で!!

県道から降りて、福地いろどり村炭焼き小屋の横を通って歩く人
4.jpg
檜林の中を100m程歩きます歩く人
5.jpg
途中、県道を横断します歩く人ここも登山道入り口になっています!!!
6.jpg
路上に車を止めないで下さいバツm(_ _)m 
車は見行山トイレ前に止めてください!!

さて、ふたたび山中へ歩く人
7.jpg
序盤は、緩やかな登山道となっていますスマイル
400m登ると、中間地点!休憩所(丸太イスだけ)もあります!!
8.jpg
中間地点で一息ついて、さて登るぞ目って階段かよ!!
9.jpg
中間地点過ぎると所々急な登山道となりますうっしっし
そして、雑木林の中をぬけると・・・!!
10.jpg
目の前に山頂だ~~~~目最後の急勾配が待っています泣き笑い
11.jpg

到着・・・・スマイル 
山頂からの眺め目・・きもちィ緑ハート
12.jpg
写真は北側御岳山を望むカメラ
南側は澄んでいれば名古屋のJRセントラルタワーズも見えますびっくり

山頂には方位テーブルもありますおにぎり
13.jpg
所々急な所、滑りやすい所もあります!!スニーカー等では危険ですバツ
軽登山の装備でご自分のペースで楽しんでくださいスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月21日 12時47分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 お知らせ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.