2882860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月23日
XML
カテゴリ:PR

こんにちはースマイル

 

ふと和歌山県の観光ページを見ていると、一際目をひくページを見つけました目

今日はそのページのご紹介グッド

 

 

そのページはというと、


和歌山県のグルメ情報をまとめたサイト「和歌山通がおすすめするグルメ情報」の中で見つけた『漁獲量日本一!本場・和歌山のタチウオ料理を味わえるお店5選』

https://www.wakayama-kanko.or.jp/gourmet/2017/02/17/751/

 

 

県内のタチウオ料理のお店を5店舗紹介してくれているのですが、

なんと そのうちの4店舗が有田市からのエントリー ですきらきら

 

 

その4店舗はというと下矢印

 

橘家 花梵天 「太刀しゃぶ御膳」


鮎茶屋 寿の鈴なり館 「たち重」


天乙商店 「ほね天」


ライスフィールド 「太刀魚フライ」

 



これを見るだけでも、タチウオ料理のバラエティの豊富さが分かりますね食事

 

 


ちなみに残りの1店舗は和歌浦にある


和彩 あきら 「たちうおの香梅揚げ丼」

 


近くの雑賀崎漁港から直接仕入れた魚を使っているとのことで、こちらもまた気になります熱帯魚

 

 


タチウオは有田市が 漁獲量日本一王冠


市内にはタチウオ料理を食べられるお店が他にもたくさんあります!!

詳しくはこちらをご覧ください下向き矢印

http://www.city.arida.lg.jp/brand/tatiuoryouri.html


タチウオマップ.jpg
参加店舗.jpg 

 

毎月11日には特別メニューを出すお店もありますよオーケー


たっちょを食べにぜひ有田市へ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月23日 18時26分23秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.