2883577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月26日
XML
カテゴリ:観光スポット

こんにちはースマイル

 

今週で3月も最終週

桜もぼちぼち見頃を迎えてきたでしょうかさくら


 

暖かくなってくると、どこかにおでかけに行きたくなりますよね音符

今日は 有田地域の春の観光イベント情報 のお知らせですひらめき


有田地域 イベント情報.jpg


(PDF版↓)

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130400/kannkou/kannkou2_d/fil/oshirase300322.pdf

 

 



まずは 桜スポットさくら

 

有田市内では ウエノ公園

他にも 熊野古道の山口王子社跡宮原神社 なんかも見応えがありますオーケー

 


有田地域では、湯浅町の施無畏寺 広川ダム公園明恵峡 なんかもオススメですさくら


 

また 有田市の花といえば みかんの花

5月初旬から開花が始まります!


毎年開催の「みかんの花街道ウォーク」は今年も開催予定ひらめき
またチェックしてみてくださいグッド

 

 


イベント情報
でいくと…

 

有田市では毎年5月14日に行われている「得生寺の中将姫会式」は必見目

地元の子どもたちが菩薩に扮して練り歩きます

 


ゴールデンウィークに入ると湯浅の重伝建地区では「ゆあさ行灯アート展」が開催されます!!

(4月29日~5月3日 18時30分~21時)

 


また、先日山焼きが行われた 生石高原4月29日が山開き

太鼓演奏や餅撒きなんかも予定されているみたいですよちょき

 

 



有田地域は海の幸も Goodオーケー

ついでに タチウオ料理しらす丼 も食べれば、満足できること間違いなしですねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月26日 16時07分48秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.