2884183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月26日
XML
カテゴリ:お出かけ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

みなさん、こんにちは(^▽^)/

 

 

今日も暑いですね~💦

 

先週に比べると最高気温は少し低いのでしょうか?

 

なんだか年々暑さが厳しくなってる気が…💧

 

みなさん、熱中症にはご注意を!!

 

 

今日は久しぶりのお出かけブログ

 

コロナの影響で外に出るのが難しい時期もありましたが

 

こんな時だからこそ有田の魅力をいつも見てくれる

 

みなさんにお伝えしたいと思います٩( 'ω' )و​​​​

 

 

​今回は有田の西側を中心に散策​​📷​✨​

 

タイトルの絵文字で分かるでしょうか??

 

どこに行ったか当ててみてください~

 

 

この日はお天気も最高で、外はあっちっちι(´Д`υ)アツィー

 

まずは有田みかん海道で絶景を探す旅~🚙💨

 

みなさんご存知💡イタリアンレストランの

 

Testi Mone(テスティモーネ)さんへお邪魔してパシャ📸

 

有田市内も海も全部!!360度見渡せるロケーション👍

 

邪魔するものは何もない最高の景色を堪能できます(​*​´​`*)​










 

みかん海道でもう一軒おしゃれなカフェ

 

Kiranah(キラナ)さんへもお邪魔しちゃいました💕

 

南国にありそうな木が植えられてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

海の景色と一緒に撮影したら日本じゃないみたい?()

 

上手に撮れる方は、ぜひ撮影してみてください✨​

 

二軒ともお店の中もまた取材したいなぁ(​​*​​´▽`​​*)​​​​










 

暑い中、📷撮り続けて汗だくに💦

 

​そのまま『浜のうたせ』へ​​🚙💨

 

 

お昼ごはんは、浜のうたせの食堂で

 

私は“海鮮丼デラックス”をいただきました~🍽​✨​

 

めちゃくちゃ豪華!!食べきれないボリューム😲🍚

 

色んなメニューを頼んでみんなでシェアするのも◎​

 

女の子は“海鮮丼”でちょうど良いかも💡()

 

大きい海老のカレーもおすすめ♪

 

カレーはとってもフルーティーでコクがある感じ🍛

 

お子さまでも食べられるお味で最高​(*^​​^*)👍












 

そのあとは、漁港内を散策🚶

 

ちょうどうたせ船が一隻戻ってきてました📷​✨​

 

今日は大漁だったのでしょうか(^_-)-

 

獲れた魚を運ぶリヤカーがいっぱい(o´∀`o)ノワァーィ♪​

 

​こんな風景を楽しめるのも箕島漁港ならでは​






 

うたせを出発して向かったのは💡

 

天乙商店さんと西村物産さんへ🚙💨

 

どちらも突撃でお邪魔したのですが

 

丁寧に対応していただきました(;^ω^)人​

 

​ありがとうございます~\(^o^) 










 

天乙商店さんの入口では、タヌキがお出迎え!笑

 

タヌキさんもコロナ対策ばっちりですね👍​✨​

 

店内でも商品の前はビニールシートでガード​◎​

 

特別に📷撮らせていただきました~​♪​

 

天乙商店さんといえば!!

 

『おつまみ天ぷらのみっくす』ですよね🤤

 

私が一番好きなのは「ぴりぴりごぼう」( *​´艸`)💘

 

マヨネーズに醤油と七味唐辛子でいただきます🍽

 

そのままでもちろん美味しいのですが💡(笑)

 

みなさん、何をつけて食べてますか?教えてください

 

おみやげで貰っても絶対喜ばれますよね🎁 








 

​​​​すり身も大好きお吸い物とかに入れると最高です​​​​

 

良いだし出ますよ~(^O^)

 

個人的には、はものすり身が好きでよく買います(^^

 

試食の品揃えも​◎​

 

自分の好きな味だけ買うなんて贅沢もできます(≧∇≦)♡​

 

 

そのまま西村物産さんへ🚙💨

 

こちらは可愛いカエルさんがお出迎え🐸

 

お客さんもマスク着用を呼びかけ​◎​

 

​こちらもさすがのコロナ対策です​👍






 

入ってすぐ置いている「いかせんべい」🦑🍘

 

なんでも箕島漁港でイカ🦑が良く取れるのだそう💡

 

🦑がタップリ入っていて堅焼きの🍘って感じです✨​

 

香ばしいイカ🦑の風味がたまりませんな~😋✌


 

西村物産さんで大好きなのは『太刀魚浜焼』と

 

『釜揚げしらす』あと『太刀魚天』←ごぼう入ってるの好き💕

 

​商品は他にもたくさんあります​品揃え豊富です​​👍












 

浜焼は温めるだけで食べれるので晩ごはんに

 

出てきたら最高のおかずですよ~​​​​​

 

しらすは浜のうたせでも買えますが💡

 

量り売りなので、おみやげにピッタリ(*^^)v🎁

 

しらすだけお店に買いに来る人もいるそうです​​​​

 

しらす丼にして食べたい~🍚​✨専用の醤油もありました!​​

 

ふわふわ食感が伝わりますか🤤??笑

 

 

今回は色んなお店にお邪魔しました

 

有田の魅力はまだまだこんなもんじゃない٩( 'ω' )و🔥

 

​お出かけシリーズまだまだ続きますよ​🚙💨

 

​みなさん、お楽しみに~​👋​✨​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月26日 11時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.