654547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

壱岐市長のブログへようこそ

プロフィール


壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ミリオンセラーとなり映画にもなった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の作者である岩崎夏海さんが来島されました。

岩崎さんは、一昨年12月、一支国博物館において、講師として公開読書会及び来場者参加型トークライブを開催していただくなど、壱岐にゆかりのある方で、今回、「現代経営学」あるいは「マネジメント」の父と称されるピーター・ドラッカーの勉強会のため、壱岐を来島されたとのことで、大変お忙しい中、お話を伺うことができました。

民間企業、行政に限らず、これまでの組織のあり方では、現代社会において生き残っていくのは大変厳しい状況になっている、マネジメントの必要性、リーダーについて、組織運営全般について、などさまざまな意見交換をさせていただきました。
また、前回と今回の来島の際、島内各地を見学されたとのことで、壱岐の観光に対するアドバイスもいただきました。

限られた時間ではありましたが有意義な意見交換ができたものと考えております。
岩崎さんにおかれましては、益々のご活躍をお祈りいたしますとともに、今後とも本市に対し、ご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。







最終更新日  2017.07.19 13:53:58


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.