1569336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月12日~14日にかけて、横浜市の日産スタジアムで開催される「第49回ジュニアオリンピック陸上競技大会」に出場する郷ノ浦中学校(植村英生校長)の生徒が会いに来てくれました。

(郷ノ浦中学校 植村校長と長岡さん(中)、野村さん(右))

植村校長とともに来てくれたのは、2年生の長岡幸奈さんと、1年生の野村夏希さんです。お2人は、8月に諫早市で開催された「長崎県中学校陸上競技新人大会兼ジュニアオリンピック選考会」において、長岡さんはBクラスの走り幅跳びで優勝、100mで5位入賞、野村さんはCクラスの800m・1500mでそれぞれ優勝という輝かしい成績を収められました。この結果、長岡さんは走り幅跳び、野村さんは800mでジュニアオリンピックの出場権を獲得されました。なお、長岡さんは前回大会に続く2年連続の出場となり、壱岐市の子どもたちがジュニアオリンピックに出場するのは4年連続となります。

「来年の全中(全国中学校体育大会)を目指しているので、それに繋がるような結果を残したい。」と力強く話してくれた長岡さん。自己ベストは5m14、調子は徐々に上向きとのことで大会にはベストコンディションで挑み、自己ベストを超えるジャンプを期待しています。

「自己ベストを出せるように頑張りたい」と抱負を教えてくれた野村さんは、県大会で2分24秒02の自己ベストが出せたという本番に強い精神力と、競り合いに勝てる力強さを大舞台でも見せてくれることを期待しています。

指導されるコーチ及び先生方、サポートされてあるご家族の皆様、そしてお2人の頑張りを見守る皆様の応援を力に、練習の成果と自己ベストの力を発揮されることと、何よりも満足のいくパフォーマンスができることを期待しています。
お2人はコーチと保護者の方々と共に大舞台に挑まれます。私は兵庫県朝来市への出張のため会場には行けませんが、朝来市からお2人を応援しています。お近くにお住まいの方々でお時間があられましたら、会場でご覧いただき、ご声援いただければ幸いです。
長岡幸奈さん、野村夏希さんのご活躍を期待しています。
 ■出場種目及び日程(※競技時間は予定)
 ・10月13日(土)
  午前11時40分 Cクラス女子800m予選 野村夏希さん
 ・10月14日(日)
  午前10時20分 Bクラス女子走り幅跳び決勝 長岡幸奈さん
  午前11時00分 Cクラス女子800m準決勝
  午後3時05分     〃    決勝


第49回ジュニアオリンピック陸上競技大会の​オフィシャルサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.12 01:46:51


© Rakuten Group, Inc.