556082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.03.03
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん
ハルです。

先輩Aさんから「みやざきweeeekの報告書用に撮った写真をお蔵だしする」という伝言が。
送られてきた大量の写真、写真、写真…。先輩、私にどうしろと泣き笑い

でも、この大量の写真を眺めていたら、こんなにあちこちで、宮崎のアピールが行われたんだなあと感慨深い気持ちにもなってきましたッぐー

とりあえず、先輩へのインタビューを交えつつ、代理報告がんばってみますッ

まずは、これ。日本最大級のショッピングモール、イオンレイクタウン(越谷)で行われた「情熱!みやざきスペシャルフェア」の模様です。
100225ion.jpg

100225ion2.jpg

「先輩、なんだかガラーンと広い空間にステージが組んであります。これって、どこですか?」
「ショッピングモール内にあるイベントスペースだ。そもそも、このショッピングモールの大きさを伝えるのがとても、難しい。うーん。たとえば、屋内に車のディーラーが数社並んでいるほどデカイんだ」
「車を売るほどデカイ…。うーん。よくわかりません。」
「モール専用の駅がある。」
「…うーん。それと大きさとはあまり関係がないんじゃ…」
「モールの端から端まで歩くと20分かかる」
「…あ。少しイメージできたかも。」
「宮崎のイオンと比べると、軽く3倍くらいかな」
「ああ、なるほどね。
…って、早くそれ言ってください。」

「まあ、それだけ巨大なモールだから、あちこちにイベントスペースが設けてある。宮崎県がお借りしたのは、そのなかの”水の広場”というイベントスペース。ここで、2/18(木)に知事のトップセールスを開催したんだ」

「なんだか、がらーんとしてますが…」
「開店準備中の写真だからね。イベントが始まったら、こんな感じだ」

100225ion3.jpg


「おーッ。すごい人だッびっくり
「この写真は、地元の保育園児が、「食育の歌」を歌っているところだ。元気いっぱいで、こっちまで元気を貰ったよ。花の女王による観光PRや、ひょっとこ踊りなども披露された。特に、知事のトップセールスのときには、2階、3階からも、大勢のお客さんが見ていたよ。この日から4日間、ジャスコとその周辺が宮崎一色となったんだ」

「たとえば、これはKONNEが出した物産展のブースだ」
100225ion4.jpg

「肉巻き号(オレンジ)も、宮崎からフェリーでかけつけた」
100225ion5.jpg

「リカーショップでは、宮崎本格焼酎フェアを開催してくれた。写真に大きく「50,000円」と書いてあるのは、本格焼酎30本セットだ。我々には思いつかない斬新な企画だ。ただ、このセットがどれだけ売れたのかは聞いてないな(笑)」
100225ion6.jpg

「今が旬の、スイートピーも彩りを添えていたよ」
100225ion7.jpg

「これはお菓子コーナーだな」
100225ion8.jpg

「スコールだけが積んであるスコールタワーだ(笑)やはりマンゴー味が人気だ」
100225ion9.jpg

「フェア会場に隣接しているパン屋さんでも、日向夏や金柑をアレンジした菓子パンを作ってくれた」
100225ion10.jpg

「これは農産物コーナー。手前の白い物体は、千切り大根。ビニール袋詰め放題で300円也」
100225ion11.jpg

「もちろん、完熟きんかん・たまたまも山積み。後ろに見える棚にはきゅうりやピーマンも積んである」
100302kinkan.jpg


「精肉コーナーも宮崎一色。手前のケースには地鶏が、奥のケースは宮崎牛がズラリと並んだ」
100225ion12.jpg

「こちらは鮮魚コーナー。カツオやカンパチが人気だ」

100225ion13.jpg

「そんな感じで、怒濤の4日間だったわけだ。イオンの情熱!みやざきフェアは、このレイクタウン店も含め、36店舗で開催されたよ。消費者の方も、いろんな宮崎の「食」を感じることができたんじゃないかな」
100225ion14.jpg

「…先輩」
「ん? なんだ?」
「それだけ説明するんだったら、全部自分でやってくださいよ」
「いやー残務処理もあるから無理無理。あとはよろしく頼む」

うーん。
まだまだ写真がいっぱいあります。

もう少し、みやざきweeeekの報告が続きます…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.03 00:29:13


© Rakuten Group, Inc.