555891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.07.03
XML
カテゴリ:宮崎のゆるキャラ
あやですッ目


さて、宮崎のゆるキャラシリーズ。
第6回目のテーマは、「」。

前回からの流れですね。


その「ハニワの人」の回で紹介した西都原古墳群では、毎年11月になると西都古墳まつりが開催されます。そのときの衣装が、はい、古代人なんですね。

古代人って、こんな感じです(お。福永武彦どきどきハート
51D0C6SVXVL._SS500_.jpg


そんな古代人をモチーフにしたキャラって…いましたいました。

まずは、みやざき応援団HPのキャラクター、「日向夏男(ひゅうがなつお)」。
ハニワのはにゃちゃんの相棒です。

natsuo.jpg

一瞬、日向夏が柔道着? 

…と思いますが、これはもちろん古代衣装ですね。



もう一人は、宮崎県警察本部の「みやけいちゃん」。

symbol.gif

一瞬、耳にダンベル?

…と思いますが、これはもちろん古代人の髪形です。



キグルミはちょっと怖い…。

1114-5-thumbnail2.jpg

もちろん、これもダンベル

…ではありません。


ということで、あなたも、柔道着ダンベルで、古代人になってみては?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.03 21:05:07


© Rakuten Group, Inc.