555872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.08.26
XML
カテゴリ:宮崎の名所
ストレッチポールを買ったばかりでウキウキのキナコですこんばんわ。

背中とか肩甲骨とかがストレッチされるらしいよ!すごいね!
ホントのストレッチは奥が深いからな~。
そう簡単に深部まで伸ばせるものじゃないのだ。

ヨガとかアレクサンダーテクニークとかコアトレとか、
こーいうの超好きです。目覚めよカラダ!的な。
単なるダイエットなど興味ない!身体に新たなるファンクションを!
というわけでれっつとらいストレッチ。ま、1ヵ月続けば上々。


さて。話は変わりまして。

キリバンキャンペーンが開催されているみたいですね。
次のキリバンは「123456」だとか。
ひゃードキドキする。誤って踏んだらどうしよう。
どうか関係者が踏みませんように。特に気をつけてよシュウ!

というわけで、みなさまこのふぞまんをチェックしたら、
右上のアクセスカウンターを絶対見てね。
もし123456だったら、携帯で証拠写真を撮るか、
プリントスクリーンしてね! 忘れずに!


閑話休題。

今日のお話は宮崎空港。

何気にわたくし、宮崎空港が好きなんですよね~。
何がスキって、入り口近くにあるフレッシュジュースバー!
ここのマンゴージュースが超おいしいのだ。
シーズン時に空港に行ったときには必ず飲みます。

で、こないだ(といっても8月9日)、久々に空港に行きましたら、
なんか変わってた。

aDSC_0298.jpg

おおおー。空港の中に野菜屋さん。


なんと、その場で食べられるようカップに入った果物も!

aDSC_0297.jpg

皮ごと食べられるブドウが食べきりサイズで!
お値段も手ごろです。

こういうの、いいよね~!

宮崎の野菜とか果物、ホントおいしいもん。これはマジで
誇っていいと思うんだけど。

輸送の問題もあるし、第六次産業的に加工して販売するのも
大事なんだけど、ジュースバーとかフルーツバーみたいに
手軽にそのまま味わえる場所もあるといいのになって
ずっと思っていたので、これを見たときはホントうれしかったです。

焼いて塩コショウしただけのピーマンとか、切っただけの
日向夏とか、食べれば分かる!素材の力がどれほどのものか。
そのまま食べられるということが、どれだけ贅沢なことか。

ちなみに、ここでは宮崎オリジナルTシャツブランドの
P'MASさんも出店してた。

私はここのオシャレなのに笑える、そして宮崎でしか買えないという
ポリシーが大好きなのです。空港に寄られたらぜひ見てみてください。
県外の人へのお土産にしても超ウケることうけあい。実体験。
安物の生地じゃないので、ガンガン色落ちしたり、型崩れしたり
なんてことはないから、安心してね~。

そして、空港に来たら何気にチェックしているのが、これ。

aDSC_0300.jpg

日南市特産、むかでのり!!

注)ムカデは入ってません。

日南海岸で採れるトゲキリンサイっていう海藻を煮詰めて固めて
コンニャクみたいになった状態のを味噌漬けにしたもの。

結構塩味が効いています。ええ、つまみにぴったり。
コンニャクよりプルンプルンしてます。
ところどころ歯応えがある部分があって、そこがまたおいしい。
空港の2階、宮崎の特産品売り場にありますので、
コンニャクやら春雨やらところてんがお好きな方はぜひ。

なんで急に空港について書いたかというと、あの有名な
やまけんさんがブログに書いていたから。
しかも、宮崎空港をベタ褒め!!すごい!
私は密かにやまけんさんを尊敬しておりますので、
宮崎空港もリスペクトすることにしました。

で、その記事を見て「あ、そういえばこないだ空港に行ったとき、
これブログに書こうと思って写真撮ったんだった~」と
思い出したわけです。ストしてたから忘れてた。
私ぐっジョブ。

ちなみに当時(8月9日)は、空港中央の広場が、波旅仕様に
なっておりました。じゃん。

aDSC_0296.jpg

後ろのテレビに映ってるのは宮崎の波なんだって。
カッコイイ!外国かと思った!
撮影されているのはこの方

宮崎の海はあったかいから秋も、春も、冬だって
サーフィンできちゃう!(らしい)

おいでませ宮崎。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.26 21:11:21
[宮崎の名所] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.