556097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.10.03
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん

今日は一気に寒くなって、半袖では厳しいともです!

明日から長袖にしよ~っと。

 

さて、今週末の三連休は県外で宮崎のグルメを楽しみましょう!

まずはアジア太平洋フェスティバル福岡2011の中で開催されるアジア太平洋九州屋台です!

宮崎・長崎・大分・佐賀などから9つの屋台、韓国・ベトナム・中国・タイなどアジアの国々から8つの屋台が出店するそうです。

バラエティ豊かで、小旅行に飛び出した感じですね♪

宮崎からは肉まきおにぎりと、延岡が誇るチキン南蛮が出店するそうです!

他県の屋台は二の次にしちゃいましょう(笑)

みんな、食べてね~!

2011-9yatai02.jpg2011-9yatai04.jpg

 

つづいて、熊本城竹の丸広場で開催される南九州くいだおれ博覧会

こちらは宮崎・熊本・鹿児島の三県による「極城の祭典」の中のイベントです。

宮崎からの出店で紹介したいのは、「ひでじビール」「佐藤焼酎製造場」「千徳酒造」の延岡三蔵(みつくら)の地酒の販売です!

えー、宮崎以外で三蔵が楽しめるなんて、なんて贅沢!

車で行って飲めないのはMOTTAINAI!徒歩で行きましょう、徒歩で(笑)

5cf642d9aba3fe0873eec5ff24c100d7.jpg

 

もちろん、宮崎のものは宮崎で食べるのが一番おいしいですから!

これをきっかけに宮崎に遊びに来てくださいね。

ともでした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.04 01:34:47


© Rakuten Group, Inc.