556036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.12.03
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん
 

こんばんは星

ご無沙汰しております、ミクでーーーす猫

 

11月はBlog更新できず申し訳ありません(´・ω・`)

12月になったということで、また新たな気持ちで

Blog書いていくのでよろしくお願いします音符きらきら

 

さて、今回は宮崎で地頭鶏(じとっこ)といえばここ!と言っても過言ではない、

ぐんけいのランチメニューをご紹介しますウィンク

 

「ぐんけい」は夜だけの営業というイメージがありますが、

花ヶ島にあるぐんけい本店では11:00~14:00の時間帯に

ランチ営業を行っているんですよ食事ご存知でしたか??

と、いうわけで行ってきましたーひよこ食べてきましたーちょき

ぐんけい昼メニュー.JPG

 

今回チョイスしたのは、鶏麺(けいめん)ですダブルハート

読み方は「とりめん」じゃありませんひらめき

鶏麺.JPG

鶏がらスープのラーメンって感じでした目がハート

さっぱりしてるけど、みやざき地頭鶏のダシがきいてて

味に深みがあるというか...きらきらコクがあるというか...きらきら

うむ、さすが地頭鶏といった美味しさです!!!!

飲み会の締めにもいいなーラーメンダブルハート

 

鶏麺(つみれ).JPG

写真の撮り方が下手くそで申し訳ありませんが、写真に写っている"つみれ"も

もちろんみやざき地頭鶏使用オーケー美味赤ハート赤ハート赤ハート

 

「ぐんけい」の社長・黒木賢二さんは、

みやざき地頭鶏普及促進協議会設立15周年記念式典にて、

みやざき地頭鶏の普及に貢献した功労者として

表彰を受けられたんですよ~OKきらきら

みやざき地頭鶏に対する社長の情熱、愛情が

美味しさの理由なんだなぁと感じましたスマイルどきどきハート

 

とっても美味しい地頭鶏料理の数々、皆さんも是非ご賞味あれ~~~~ハート(手書き)

では、おやすみなさい月ミクでしたヾ(。・ω・。)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.03 23:10:06


© Rakuten Group, Inc.