556063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.12.16
XML
キナコです!

アオタイ(青島太平洋マラソン)の興奮(筋肉痛)冷めやらぬ
1週間が終わろうとしていますが皆様いかがお過ごしですか?

マラソン大会のクチコミサイトとか、新聞への投書とかを見ると
今年もなかなか好評だったみたいですね!
沿道の声援、ボランティアスタッフの活躍、素晴らしい景色・・・
ま・さ・に!「スポーツランドみやざき」を実感して
いただいたんだなあとしみじみです。

そろそろプロ野球球団やJリーグチームからのキャンプの話も
ちらほらと聞こえてきましたし、2012の春キャンプも
熱くなりそうな予感ですよ!
今年は新たにFacebookやtwitterを活用したコミュニティも
登場するので、全国の皆さんにぜひ、スポーツランドみやざきの
雰囲気が伝わればいいなと思います。

宮崎スポーツキャンプファンの皆さん、もしFacebookやtwitterの
アカウントをお持ちでなかったら、この機会に作ってみてみては?
お金はかかりませんけど、ちょっと知識がいるので
周りの詳しそうな人に聞いてみるといいかもです。


さて。
話は戻りまして。

アオタイですが。

私も当然、参加しました!


駐車場係として・・・

sDSC_0678.jpg

集合時間、早朝3時。
朝っていうか、夜月

大会のスタッフの皆さんは、朝4時とか5時とかに出動なので
駐車場の用意が必要なんですね~。
担当によっては、前日から会場に泊まり込んでいる人もいます。

実際に選手の皆さんが集まり始めるのは7時前後で、臨時の
駐車場もいっぱいになりました!

sDSC_0680.jpg

キレイに並んでる!ぐっじょぶ。


私のお仕事場所はここだったので、マラソンの様子はまったく
分からなかった(空港の1日の様子はよく分かりました)のですが、
こういう感じだったみたいです。

simage.jpeg

みやざき犬のむぅちゃんも来てたのか・・・


そして午後3時前後、フルマラソンに出場したランナーの
皆さんが帰ってきました。みんな足を引きずって。
・・・あの空の向こうで一体何が!

午後はほぼ立っていただけだったのですが、皆さんから
「お世話になりました」「ありがとうございました」
「楽しかったです」とたくさん声をかけていただき、なんだか感動。

なにか(?)をやり遂げた(主に寒さに耐えた)という
達成感に胸を熱くしつつ、駐車場の片付けをしてから帰りました。


あとでニュースで見たら、あのスタートの様子、すごいですね!

ちょっと走ってみたくなる気持ち、分かるかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.16 18:03:55
[宮崎のイベント情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.