075073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちがいだらけのマーケティング

まちがいだらけのマーケティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新聞の記事に書いてあることは、本当だと思ってしまう。
テレビで報道していることは、真実だと思ってしまう。

マスコミは、存在自体がヒトのココロに深く入り込むことができる
特殊な特徴を持ったものである。

メーカーなどの企業は、どうやったら自社製品を消費者のココロの中に
深く留めておくことができるのかと、悩み、マーケティングする。
しかし、マスコミは最初からこれができている。

記者が取材をして記事を書くと、客観性があるように感じる。
「○○企業の新技術は、これからの市場の牽引していく」
などの記事が載れば、○○企業は世の中から注目される。
しかし、これを自分でお金を出して広告したら・・
「うちの新技術は、今までとは全然違います。これからは○○企業をよろしくお願いします!」
どうだろう? あなたはこの企業の技術をすぐに信用できますか。

マスコミは、最初からヒトのココロの中に入りやすい回路を
持ち合わせている。
そして、ヒトはそれを無意識に受け入れている。

・・・少し意識してマスコミを見てみて下さい。
マーケティングの大きなヒントが隠れているものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.27 09:56:51
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
タケの「夢と勇気と… タケ!さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん

Comments

pvufqx@ GdgcZztYxSU 7PbuSB <a href="http://cccqsym…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…
実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…

© Rakuten Group, Inc.
X