680407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 3, 2009
XML
カテゴリ:その他ご飯物

降っている雨が今にも雪にかわりそうなほど寒い三宮。
こんな日にかぎって大阪に出かける仕事が‥ショック

早めに三宮でお昼を済ませておこうと、11時すぎにはお店へ。
夕方になってもお腹がすかないようにガッツリ系でいくことに。ぐー

morikuma1

森のなかまたちサン。さんプラザの地下1階。
ランチも捨てがたいのですが、ここはやはり名物のかつめしを。
ちなみにかつめしは加古川の名物です。

以前にも一度書きましたが、ここのかつめしは、カツの量が選べます。
 ぞうさんのかつめし右矢印カツ3枚
 くまさんのかつめし右矢印カツ2枚
 りすさんのかつめし右矢印カツ1枚
なんとも注文しにくい名前ですが、『くまさん』を注文。
当然、オーダーを厨房に伝えるのも。『くま1つお願いしま~す』となります。スマイル

ホイ、きました。

morikuma2

もともと、ここのビフカツは厚みはありませんが、とにかくデカイ。
『わらじカツ』なんてネーミングがピッタリきそう。それがさらにダブル。
横についてきたのはスープでなく味噌汁です。 これで800円也。

カツはもともとカットしてあるのですが、何切れあるか数えてみると‥

20切れ。ショック

かつめし、なので、カツとご飯を一緒に食べるのが本来なのでしょうが、
付け合せのカレー風味のキャベツとともに、 ご飯が箸休めの感じになります。

morikuma3

このボリュームは凄い。モチロン、残すようなことはしませんが、かなりお腹いっぱい。
さすがにこれだけ食べれば夕方になってもお腹減らないだろう。ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2010 01:55:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他ご飯物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まちへい

まちへい

Category

Calendar

Favorite Blog

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
ナイスフィールド ドラン8565さん
孤雲日和(こうんび… JAN ★さん
明日くたばるかも知… 濁流。さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.