111036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元・OL日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆masumi☆

☆masumi☆

Calendar

Favorite Blog

エクトプラズムを見… 流星cpさん
★ばぼちゃん★の日々… ★ばぼちゃん★さん
日々記 ぎむれっと☆さん

Comments

 ☆masumi☆@ Re:まってましたよ。(07/24) あやみさん 優しい嘘をつかないで・・ …
 あやみ@ まってましたよ。 お金って大事だね。私も常に欲しているよ…
 桜子@ Re:赤ちゃんが出来ました。 おめでとうございます^^私も今、妊娠希…
 ☆masumi☆@ コメントありがとうございます! 奇遇ですね☆ 私はツワリが軽い方だと思う…
 cottsu@ おめでとうございますっ! うちと予定日が近いのでコメ残しちゃいま…

Freepage List

Headline News

2012年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は家探しをしてます。
広告とネットでチェックチェック。
暇さえあればチェックチェック。

それで、昨日内覧に行ってきました。
内覧は二回目なのですが、内覧行くと紙上やネット上のものが立体的なのですよね。
当たり前ですか。そうですか。
とにかく興奮しちゃうのです。
内覧行くにも子どもの都合や諸々の都合を考えて
ひょいひょい外出したくない私は
吟味を重ねた物件を見に行くので
半分は住む気で見に行くので
それはもう興奮です。

昨日の物件はすごく良かった。
土地の形が変なのと
一室、これ刑務所?みたいな部屋があった事以外全て良かった。

土地の形は言葉で説明が難しく面倒なので私の手書きを写真載せますが
黒く塗り潰してあるところが所有権のある土地になるそうな。
白い所は物置と車が停まっていて
細長い黒い土地部分を白い土地の人も使うよ!でも住んでないからね!との事。
えー気まずーい。です。

もう一つ難点の刑務所の部屋は二間つづきの和室をふた部屋に区切ってリフォームした結果
一部屋は小さい窓一個だぉ!
って部屋です。
そんな…そんな…です。

二つの難点がなければ
あとは本当に良かった…

キッチンも新しいシステムキッチンで
お風呂、トイレも新しくしてあって。
築30年くらいの日本家屋を少し洋風にリフォームしたって感じで良かった。
土地も100坪あったし
庭でBBQ出来ちゃう。
家の裏は公園だし。
古いけど車庫もついてた。
小学校も近いし。
実家からもそう遠くない。

でも土地は、まぁまぁ許せても
刑務所部屋がなぁ…
壁穴開けて窓作るのも可能だと不動産屋さんに言われたけど
お金、かかるんでしょ??
ってやな感じな発言を不動産屋さんに言って帰ってきました。

他の内覧に行こうと思います。
他も見たら気が紛れる。きっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月05日 19時32分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.