5616544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/27
XML
カテゴリ:植物
 重度の喘息と言う持病を抱えてはいるものの、そちらはステロイド吸入によって完全にコントロールできているさかなおやじは結構丈夫です(笑)。連日の徹夜や不摂生でも結構このカラダは頑張ってくれるのです。ところが、1年のうちこの時期だけは体調がどん底状態に陥ります。理由は花粉症??。とにかく、目・鼻・喉とあらゆる粘膜がボロボロになるようで、廃人一歩手前状態です(苦笑)

 原因はよく判りません・・・と言うより判ってないのは間抜けな担当医師だけです(笑)。数年前にアレルギー検査をしたのですが、私の担当医は「おかしいですね~?スギやヒノキ・ブタクサ・猫の毛・ハウスダストどれもアレルギー反応出てませんね~」とかシャアシャアとのたまうのです!だから原因は判ってるって言ってるじゃん!

 犯人はキンモクセイなのです!!私は、キンモクセイの香りがしてくると決まって地獄の演奏会が始まります。偏頭痛のセレモニーから始まり、体中の関節が痛み出す中間部分、そしてフィナーレは目・鼻・喉からドバァ~っと放出される大量の水分!!(苦笑)キンモクセイが犯人だと言う証拠に、この季節以外でもキンモクセイのお酒飲むと同様の症状に陥ります。

 それなのに、担当医者のたわけは「イヤ~、キンモクセイなんていい香りじゃないですかぁ~。あんないい香りでアレルギーなんてありえませんね!」とおっしゃる(怒)。それでも貴様、科学者の端くれかぁ~!!たとえよい香りでも、度を越すと害になると思います。一度この医者の頭にゲランの香水でも一瓶丸ごと振りかけてやりたいものですなぁ。

ヘブンリーブルー

 そんなさかなおやじはこの時期は極力屋外に出て行かないことにしています。普段は気晴らしをかねて、相手先の会社を訪問して商談する事が多いのですが、この時期だけはわが社にお越しいただくことがほとんどです(笑)

 本文の内容とはぜんぜん異なりますが、この時期我が家の庭は夏の花と秋の花の端境期にあるのかほとんど花が咲いていません。僅かにあるのが、冒頭のキャットテールくらいかな?後は孔雀アスターが1週間ほどすると満開でしょうか?それにしても、こんなに大量の孔雀アスター植えていったいどうするんだろう?ガーデニング担当は妻なので仕方ないとは言うものの、個人的にはコスモスかワレモコウ辺りの群生にして欲しかったな~(笑)

 それと、下の写真のヘブンリーブルーは娘が種播いて育てていたもので、写真の花が今年最後の一輪となりそうなので写真に収めておきました。うーっ、早くキンモクセイの花散って、心も体もこのヘブンリブルーのように真っ青な秋晴れ~♪になって欲しいものです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/27 11:55:50 AM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん

© Rakuten Group, Inc.