5612605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/24
XML
カテゴリ:ベタの殿堂
 昨日、出張先のシカゴから無事帰国いたしましたぁ~♪心配された?キンモクセイもシカゴではその存在に気が付かなかったので、もちろんあの香りに悩まされる事もなく仕事に専念できました。そして今回も帰りにわざわざバンコク廻ってきました!!バンコクではちょうどアクアリウムフェアみたいなイベントが開催されていたので、何気に会場まで行って見る事にしましたが、これが大当たりでした。イベントの規模は決して大きなものではなく、我が国で言えばデパートの屋上で夏休みに開催される「アマゾンの大熱帯魚展」(笑)レベルのもの。ただ、さすがにベタの本場バンコクです!ベタコンテストはかなりの規模でした。

 会場には小型のガラス容器がずらっと並び、中には各ブリーダー自慢の個体が収容されてます。その数ざっと数百!そして、個体の容器の上にはなぜか電話番号らしきものが・・・。どうやら、その個体を出品したブリーダーの連絡先のようです。そうと判れば、お仕事お仕事(笑)!早速、お気に入りの個体を作出したブリーダーに連絡を・・・と行きたいとこですが、しかァ~し!私はタイ語なんてほとんど話せませんし、おそらくブリーダーの多くは英語なんて話せないし、こりゃ困った!

 でも、今回は本当にラッキーでした。実は、アクアリウムフェアの会場が何だか辺鄙な場所にあって行き方が判らなかったので前日に行き着けのベタショップのオヤジに尋ねた所、なんと彼の娘を案内人にレンタル?してくれたのです。もっとも、この娘の方は何か勘違いしているようで、フェアの会場となっているデパートに着いてからも会場ではなくやたらと電気製品売り場や宝飾品売り場をうろつき、「このステレオセット前から欲しかったのよね~」とか「あら、この腕時計ちょっと素敵じゃない?」とかブツブツ呟いてましたけど(苦笑)。おいおい、オヤジっ!娘になんて吹き込んだんだぁ~??

 この勘違い娘とは、我らが誇る時計ブランドSEIKOの海外輸出ブランドSEIKO5の腕時計一つで手を打ちましたけど、これって会社の経費で落ちるんでしょうか?オーナー様??(笑)。そんな訳で、今回の私にはタイ語、英語OKという強い味方の存在があるんでしたぁ~♪
早速、彼女に命じてお気に入りの個体の上に表記してある電話番号に電話を掛けさせました。
PL トリカラー・マーブル 014

 今回、3~4人のブリーダーと連絡を取ってみましたが幸いな事にそのうちの2人は会場にたむろっていたので、早速個別商談開始!残念な事に両者ともタイ語オンリーでしたので彼女の通訳で商談は進みます。2人とも半プロブリーダーと言うかアマチュアブリーダーだけど、小遣い稼ぎにベタを売るって言う感じでした。今日紹介する2個体は、そのうちの一人が作出したもの。どうでしょう?さすがと言うしかないレベルでしょ??まぁ、趣味性の強いマーブルだとプロブリーダーよりも、この手合いのオタクアマチュア(笑)の方がとことん一つの系統を追求できる分物凄い個体を作りだせるって事なのかもしれませんね~。

 クオリティの面ではまったく申し分のない個体を作るんですが、困ったのは価格交渉!何しろ、半分プライド料ですから信じられないほどの高額を口にしてきます。しかも、こちらが値切ろうとすると、「それなら売らないっ!」って・・・。さすがアマチュアブリーダー!!そんな訳で、今回2人のオタクブリーダーから仕入れたハイグレードのマーブル個体は今まで仕入れたプラカットの最高額を新たに更新する驚異の高額商品!(苦笑)となってしまいました。でも、その分物凄い粒揃いです!こんな個体目の前にしちゃうと、商売なんてそっちぬけで個人の趣味に走っちゃいました(笑)。仕入れ価格知ったら、オーナーである我が奥方様は激怒するだろうなぁ~。

逸品堂バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/24 12:06:00 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん

© Rakuten Group, Inc.