5733230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/26
XML
カテゴリ:逸品堂通信
 さて、前回からの続きです。どうしても、オバチャンのファームに行って見たい私が店主に頼んでさらに場所を詳しく聞きだしていると、いきなり通訳していた店主が「こりゃダメだよ」って言い出しました。どうも、彼女の住んでいる地域はかなり危ない場所のようです。皆さんは現在タイの南部つまりマレー半島のマレーシアとの国境付近の治安がかなり悪いのをご存知でしょうか。その一体ではかなり頻繁に無差別爆破テロやバスの襲撃などが起こっています。詳しい原因は私には判りませんが、現地の人の話を総合すると仏教とイスラム教の対立が根底にあるようです。

 いずれにせよ、タイ人でさえ行きたがらない危険地域ですから観光客ごときがノコノコ顔を出していい訳もありません。どうも一部の知人の間で私はそう言った危険地域にも平気で出かける男と思われているようですが(苦笑)、決してそのような事はございません。って言うか、そういう場所で何らかのトラブルに巻き込まれた際に日本政府や周りの人々にどれだけ迷惑を掛けるかを考えれば、絶対にそういう場所に一個人が行くべきではないと思います。つまり、未開のジャングルに分け入るのと人的紛争地帯に出かけるのは私にとってまったく次元の異なる話なのです。・・・

 オバチャンの住んでいる地域でも治安が非常に悪く、以前はバンコクから仲買人がベタの買い付けに来ていたそうですが、あまりに危険なのでしばらく前から姿を見せなくなってしまったそうです。仕方なく、オバチャンは自分で魚を担いで行商に出てきたと言う訳らしいです。あまり詳しくは話したくないのでしょうが、店主の通訳によると彼女の旦那はどうも無差別テロの犠牲になったような感じです。元々はその旦那の方がベタブリーダーをしていたようです。

SH トリカラーマーブル・バタフライ003

 それにしても、コレだけのレベルのショーベタを生産するとはその旦那さんって一体何物だったのでしょう。単色系と違いマーブル系はかなりの遺伝的知識がないと絶品個体を作り出すことは出来ません。しかも1系統ではなくいくつかの系統の絶品マーブル系を作出となると、コレはもう神業レベル!推測するに、かつてはバンコクでも著名なコンテストブリーダーだったのか、そこそこ裕福なトップレベルのアマチュアブリーダーだったのでしょう。逸品堂がショーベタ主力の店だったら、ある程度の資金を投じてでも丸抱えしたい所です。でも、無差別テロの起きる危険地域じゃなぁ~(涙)

 ってな訳で、直接オバチャンのファームを訪問する事は出来そうにありませんが、かといってコレでお別れって言うのも逸品堂店主としてはあまりにも惜しいッ!当然、店主に頼み込んで、今後私がバンコクに仕入れに入る際には店主がオバチャンに連絡して魚を彼の店まで持ってきてもらうように話をつけました。これで、このオバチャンの所有する絶品は今後も入手可能と言う事になりましたぁ~♪後は、訪タイのたびに少しでも多くの個体をオバチャンから購入してやろうと思ってます。めでたしめでたし!!・・・でも、その分他のブリーダから仕入れるショーベタの数が激減するから、他のショーベタブリーダーにとっては少しもめでたくない話だと思いますけどね(苦笑)

逸品堂バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/26 12:13:40 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん
天水ブログ サイレスさん

© Rakuten Group, Inc.
X