5612625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/03
XML
カテゴリ:ベタ 今日の逸品
もう数年間にわたって、副業のベタの通販をやっていればいい加減我が国のベタ市場の動向って言うか、ユーザーの好みだって判って来そうなもんですが、これが結構難しいんです。一つだけ確実に言える事は、バンコクで個体を見た時に「ピンっ!」ってきた個体は、まず間違い無く売れません(苦笑)。家族に言わせれば「ベタを見る目が変にひねている」そうで顧客の好みと大きくかけ離れてしまっているそうですが、当たらずとも遠からずってとこでしょうか。この嫌な鉄則を逆手にとって、仕入の際に「私の心琴にピンッ!と来ない個体ばかりをチョイスする」と言う手もあるにはあるんですが、これじゃあ何のための副業か判りません。・・・って、もちろん小遣い稼ぎもしたいんですが、一番の目的は単に自分が楽しみたいからに他なりませんからね(笑)。

 そんな訳で、ほぼ毎月のバンコクでのベタの仕入の際に20~30%位は完全に個人的好みと言うか趣味入りまくりの個体が含まれています。そんな、筋金入りのキワモノコレクションを幾つかご紹介しましょう。

 なんと言っても、今回バンコクで仕入れた300尾以上のベタの中で一番のキワモノ・・・じゃなくて、お気に入りはコイツ!まぁ、普通の感覚で言えば「何、このオドロオドロしい模様の入り方は?」って言う事になるんでしょうか、マーブルフリークにはたまらない逸品です。以前からプラカットでは時折この手の個体を見かけましたが、今回初めてショーベタタイプで見つけたと言う訳です。この個体を作出したブリーダーの所を訪問した際に、思い切りピンッ!って来ちゃいました。

 「尾びれの開きがハーフムーンじゃない」とか「どうせ場当たり的な個体で、品種としての固定度は低い」とか色々と難癖付ける人は沢山いるでしょうが、それでも「じゃあ、アンタこのレベルの個体作れるのかよっ!」って尋ねられて、胸はって「おうっ!!」って言いきれる人は世界に3人位しかいないんじゃないでしょうか?今は本業が海外との仕事だけに十分な趣味の時間が取れないのが残念ですが、いずれ仕事をリタイヤして悠々自適の生活が私に訪れた時には、こんな個体の作出狙ってブリーディングをしてみたいもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/04 04:34:48 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん

© Rakuten Group, Inc.