5615428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/04/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PHOTO130425.JPG

つい先日海外出張から帰国したのですが、本来この出張は本業の為のアメリカ行き。通常ならば、帰路にバンコクに立ち寄り副業の為にベタを仕入れてくるのですが、今回は日程的にバンコク入りは無理のはず・・・でした。でも、成田からシカゴまで腰痛持ちには耐え難いほどの長旅を終えて、携帯の電源を入れるとなにやらアメリカの取引先からメールが。

 「至急連絡を乞う!」って言うメールだったので空港から取引際の会社に電話をかけると、「誠に申し訳ないが社長のご親族にご不幸があった為、今回の商談は延期してもらえないだろうか」との事。・・・もうアメリカ来てるんですけども(涙)。まぁ、我々日本人ならばこんな時でも仕事優先しそうなものですが、欧米人は家庭第一ですからねぇ。よくプロ野球の助っ人外人なんかでもシーズン中に奥さんの出産に立ち会うため急遽帰国とかして物議をかもし出してますから。

 どちらかと言うと、スタンス的には欧米人に近い考え方の持ち主なので、今回のドタキャンは理解できます。ただ、成田空港で飛行機乗る前にその情報知りたかったですねぇ。ここで私の採るべき選択肢は3つ。
(1)すぐさま日本にとって返し、国内で仕事に励む。
(2)このままアメリカに留まり、久々の観光旅行を満喫する。
(3)こうなりゃ副業で稼ぐしかって事で、いきなりバンコクに向かう。

 まぁ、当然私の性格から入って(3)を選択した事は言うまでもありません(笑)。でも、なぜかアメリカ~バンコクの航空券が手配できません!うーん、困った。でも、なぜか成田空港への復路の日程変更ならばなんだか空席があるようです。さらになぜだか、台北経由のチャイナエアならば成田・バンコク間の翌日出発の航空券が手配できるようです。仕方がないから、到着したばかりのアメリカからとんぼ返りで一路成田へ。

 成田に到着したら、空港で4時間ほど時間をつぶしてチャイナエアで今度は台北へ。台北でまたまた5時間ほど時間をつぶしてようやくバンコク入り。これだけ短期間に、何回もトランジット繰り返す奴なんてそうそういない筈・・・って言うか、日本人でわざわざ一旦帰国してから他の国に出発する奴なんて皆無でしょう!

 まぁ、よく死んだ爺さんが「人に出来ない事をやれる人間になれっ!」って言ってましたから、それをちゃんと実践してるって事で・・・って、爺さんがあの世で「違うだろぉ~っ!!」って突っ込みいれてる気もします。

 でも、これだか延々と飛行機に載ってれば、当然ながら私の腰の方が無事なはずもなく(涙)、バンコク到着時には絶えず辺りの人に敬礼してるくらい上半身が前傾姿勢になってました。それに、ようやくバンコクの定宿に到着してからもとにかく疲労困憊、更に翌日になってもまったく体の疲れは取れずという状態でした。正直言うと、今でもまだ体の疲れがぜんぜん取れてない気がします。いやぁ~、改めて「年取ったんだなぁ」ってつくづく思い知らされちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/25 11:09:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん

© Rakuten Group, Inc.