5612332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/26
XML
PHOTO140227.JPG

今回の出張はいつもよりも長めでしかも極寒のドイツに滞在って事で、寒さが大嫌いな私としては本当につらい物でした。でも、帰路にはいつものように常夏の国タイに立ち寄るからまぁいいかって思ってたら、なんだかバンコクも妙に肌寒い日が続いていました。実際、現地のTVニュースでタイ北部では凍死者が出たとか言ってましたからねぇ。もっとも、気温はバンコクならば一日の最低気温だってせいぜい16℃くらいだし、北部だってマイナスになんかならないんですけど、常夏の環境に慣れちゃったタイ人には死ぬほどの寒さなんでしょう。

 実際、バンコクでも現地の人達は皆一様に長袖のシャツとかカーディガンとか着ちゃってましたから。私にしてみれば、せいぜい「夏の軽井沢」程度の気温ですから肌寒いって言うよりむしろ心地よい位なもんですけどね。もっとも、タイ滞在用には半袖のシャツしか持って行かなかったので、長袖着たくても着れなかったのも事実ですけど。

 私個人としては、そんなタイの異常気象よりもやっぱり「反政府デモ」による政情不安のほうが気になりました。実際にはデモ自体は完全に下火になっているようでした。実は滞在中、日本人の友人がタイで働いている為彼に会う為にデモによる道路封鎖の続くアソーク地区に行って来ました。同じホテルに宿泊中の白人なんかは「今日、反政府デモ見物に行こうっ!」とか話してましたが、個人的にはそういった「物見遊山」的な行動は嫌いな方ですが、今回は友人に頼まれて日本で購入してあった物を渡す為、どうしてもアソーク地区に。

 現時点では、アソーク交差点付近はデモ隊が占拠し車の通行が出来ないので地下鉄でアソーク駅まで行き地上に上るといきなりデモ隊の演説が大音量で流れ、盛大な拍手と歓声が上がってました・・・って、実際に地上に出てみると人なんてまばらです。おかしいなって辺りを見回すと、なんとロックコンサートで見かけるような巨大なスピーカから「録音された歓声&拍手」が(笑)。

 もうタイの人達も飽きちゃったんでしょう、デモはどこもこんな感じだそうです。ただ、その分爆弾テロだとか銃撃戦だとか、行動が過激になっているのが心配です。今回も、ベタファームからの帰りに高速道路でいきなり渋滞が始まったので、どうしたのかと思えば反政府デモ隊がいきなり高速道路にバリケードを築こうとして、それを阻止しようとする警官隊と衝突が始まってました。そんな事で、高速道路上で数時間も足止めをくらい本当にうんざりしました。

 そんなバンコクの不穏な雰囲気とはまったく関係なく、いつものようにベタを仕入れてきましたが、やはりここしばらくの気温の低下の影響か、どこの業者でも扱うベタの小さい事(涙)。そんな時、我々日本人的な考えだと「いつものように生後3~4ヶ月の個体ではサイズが小さすぎるから、もう1ヶ月育成してから市場に出そう」ってなるんですが、そこはアバウトなタイ人ですから「サイズが小さくたって、生後3~4ヶ月である事に変わりないんだから、市場に出荷して何の問題もなしっ!」って考えるみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/27 03:05:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[さかなおやじの言いたい放題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん

© Rakuten Group, Inc.